› 田舎のITコンサル社長ブログ › 組織 › 懇親会だったり卒業式だったり

2012年06月04日

懇親会だったり卒業式だったり

先週の金曜日は、
都内で活躍してくれていた社員の送別会。

但し、他社員からの希望もあり
「送別会では無く、卒業式としましょう」と。
お別れじゃなく、またいつでも会えるように。



それだけ、皆に慕われていた社員ということですね。
都内で動いている社員だけでも集結させたかったのですが、
それぞれに都合があり、現実はなかなか難しかったりします。

それを払拭するかのように、お客様も加わって頂きまして、
懇親会だったり、卒業式だったりと、
実にアットホームなイベントになりました。
こじんまりしているところが、うちらしい。

場所は、銀座のmu-MU。
お店はお洒落なのは当然のこと、
医食同源をキーワードにしており、
女性が喜びそうなメニューが多いです。

mu-MU 銀座
http://r.gnavi.co.jp/a243400/

大いに盛り上がりましたが、
時が来れば楽しい時間も終わり、
クロージングに入ります。

今回、事前に何も指示をしていなかったのですが、
全員にメッセージカードを渡して、
記入したものを集めてブックレットを作っていたり。







花束は当然のこととしても、
社長からも何か渡せるようにとワインを用意してくれていたりと、
良くもいろいろと気が付くものだなと。





驚くやら、嬉しいやらで、
最後は半ば、操り人形のようになってしまった私。

どうしたらその人を喜ばせることが出来るのか、
日々の忙しい業務の合間を縫って、
智恵を絞って、また実際に行動を起こし、
その結果がこのような動きに繋がったのだろうなと。

人の成長を感じられたことが、
何よりも嬉しかった夜です。

そういう人材へと共に育ててくれた、
卒業生たる君の今後の活躍を
私は誰よりも信じています。

卒業おめでとう!



同じカテゴリー(組織)の記事
 運営委員の某社長様へご挨拶 (2014-06-05 23:18)
 社員教育と会社の成長 (2009-11-05 22:27)
 年末調整がどうのとか... (2006-01-04 16:37)
 初めての自社全体会議 (2005-08-01 10:41)
 少しずつでも着実に成長 (2005-06-24 18:48)
 会社を育てるのは自分達 (2005-06-15 23:10)

Posted by 大樹直人 (naohito ooki) at 01:30│Comments(0)組織
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。