2006年02月02日

あっちこっちへ

21148.jpg午後から、宇都宮へ。
事務所に昨年購入した某メーカーのパソコンがあり、どうも調子が悪いです。
状況的には、パソコンの電源を入れると数秒後からファンが高速で廻りだし、すぐにプツンと消えてしまう。

ちょいと、中を覗いてみました。
下駄(放熱板)と石(CPU)を固定する金具のトラブルです。
ある意味、初期不良に近いのかな。
そもそも雑な作りで...苦笑です。

サポートセンターに電話すると、明日修理をしに来ると云うのですが、こんな安いパソコンの為に足を運ぶなんて恐縮してしまいます。
と共に、よっぽどの台数を出荷しているのでしょうから、数%の故障率は想定済みなんだろうとも思いますけど。

夕方から、四半期ベースの経営状態分析会議。
様々な意見が飛び交い、刺激的な言葉も多いです。
それゆえ、言葉が悪いですが"楽しみな場"です。
承認が得られて一安心。

事務所で微妙な品物を発見。
パッケージには「時代の寵児」と呼ばれていた、云わずと知れた某氏の顔です。
ヘッドセットが2つ、今なら秋葉で500円で買えてしまう代物です。
(処分品)



同じカテゴリー(ハードウェアその他)の記事画像
無停電電源装置の交換作業
同じカテゴリー(ハードウェアその他)の記事
 無停電電源装置の交換作業 (2015-01-17 23:59)

Posted by 大樹直人 (naohito ooki) at 16:12│Comments(0)ハードウェアその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。