› 田舎のITコンサル社長ブログ › iDEA→NEXT 2018 ギャザリングのご依頼

2018年02月06日

iDEA→NEXT 2018 ギャザリングのご依頼

とちぎユースサポーターズネットワークが
昨年に引き続き、iDEA→NEXT を実施しています。

名称は、iDEA→NEXT 2018

こちらの2月12日の回に、
ギャザリング担当の、ご依頼を頂きました。




ギャザリング(gathering)とは、
特にここ最近の流行り言葉で、
アットホームでカジュアルな肩のこらない集まりのこと。
親しい友人達と集まって食事や会話を楽しもうとか、
ワイワイやろうといった集まりで、堅苦しくないもの。

類似では、パーティーといった言葉があります。
こちらは、社交的な意味合いがあったり、
何かのお祝いで、集まることを指すので異なります。

この場においての、ギャザリング担当とは、
参加者のアイデアをざっくばらんに会話しながら、
問題提起と考えること、解決策を出すことを
繰り返し、アイデアをブラッシュアップすることを指す。

アイデア ネクスト2018
http://sozo.tochigi-ysn.net/event/in2018/




Posted by 大樹直人 (naohito ooki) at 02:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。