› 田舎のITコンサル社長ブログ › アイデアと考察 › 地域活性化 › セミナー講師 › 栃木銀行 ビジネスプランコンテスト 公開プレゼン

2016年10月20日

栃木銀行 ビジネスプランコンテスト 公開プレゼン

メンターとしてお手伝いしてきた、栃木銀行の第一回ビジネスプランコンテスト。
宇都宮大学で行われた、公開プレゼンを視聴させて頂きました。

それぞれ予選を通過した猛者達です。
そして我々メンターと共に走り抜けた1ヶ月。更に魅力を増したファイナリストの皆さんです。
それぞれに個性があり、楽しくも刺激のあるプレゼンでした。

敢闘賞は、中井戸愛里さん。
形見分けの品とQRコードを合わせ、いつでも個人の想いに寄り添えるアイデアです。


優良賞は、山口真由美さん。
働くお母さんが安心して働ける、訪問型病児保育を行うアイデアです。


優秀賞は、柴田智子さん。
建物を文化財として保存することで、古き良き建築文化を守るというアイデアです。


最優秀賞は、原百合子さん。
山間部にある果実を使って、リキュールを作るというアイデアです。


メンターとして携わらせていただき、とても刺激的な1ヶ月でした。
ファイナリストの皆様、おめでとうございました。
準備を進めていただいた栃木銀行の皆様、大変にお疲れさまでした。

大成功、おめでとうございました。



同じカテゴリー(アイデアと考察)の記事画像
宇都宮大学「起業の実際と理論」でメンターのご依頼
アメリカで使う単位
iDEA→NEXTギャザリング
レイヤー交流とコスプレ文化
ビジネスアイデアから製品化する候補を選ぶ方法
セレンディピティという考え方
同じカテゴリー(アイデアと考察)の記事
 宇都宮大学「起業の実際と理論」でメンターのご依頼 (2018-01-11 01:42)
 アメリカで使う単位 (2017-10-26 23:18)
 直近1年のニーズ分析 (2017-10-25 23:18)
 iDEA→NEXTギャザリング (2017-01-14 23:59)
 レイヤー交流とコスプレ文化 (2014-09-14 23:59)
 ジブリの製作部門解体に想う (2014-08-14 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。