› 田舎のITコンサル社長ブログ › 地域活性化 › アイス蓋のデザイン

2013年08月08日

アイス蓋のデザイン

実は、去年からアイスクリーム作りを進めてます。
発端は、自身の舌に絶対の自信を持つフードライターさんと、
フランスの三ツ星レストランで修行した師匠を持つコックさん、
このお二人との出会い。

このブログでも幾度となく、
試食会の画像を載せていただいてきました。

お二人とも、とても舌が優秀な方なので、
「大樹さんは、美味しいものを食べ慣れてないから舌が出来上がっていない」
なんて、とんでもない叱咤激励は数知れず。

母子家庭育ちなのだから、
それは普通の人よりは美味しいものを食べる機会が、
少なかったかもしれませんね。
ただ、普通の人よりは食に貪欲です。それは間違いない。

そして、デザインも信頼のおけるデザイナーさんにお願いし、
食材の画像が載るような従来のデザインとは異なるものにしました。
そんなよくあるデザインにしても、我々に勝ち目が無いことは分かってますからね。



地元の人が、地元の美味しいものを、地元から発信する。
その第一弾が、「思川アイス研究所」です。
"思川(おもいがわ)"ってのは、栃木県小山市を代表する河川で、
地元ではとても愛着のあるネーミングなんです。

地元に愛される、そんなデザートに育つといいな。



同じカテゴリー(地域活性化)の記事画像
宇都宮大学「起業の実際と理論」でメンターのご依頼
ビデオの編集
うつのみや Startup Cafe
高ければ高い壁の方が
第一回とちぎんStartupDojo DemoDay
とちぎんStartupDojo Day1
同じカテゴリー(地域活性化)の記事
 宇都宮大学「起業の実際と理論」でメンターのご依頼 (2018-01-11 01:42)
 ビデオの編集 (2017-10-23 23:59)
 うつのみや Startup Cafe (2017-09-27 23:18)
 高ければ高い壁の方が (2017-09-05 23:59)
 第一回とちぎんStartupDojo DemoDay (2017-07-29 18:00)
 とちぎんStartupDojo Day1 (2017-02-19 17:10)

Posted by 大樹直人 (naohito ooki) at 23:59│Comments(0)地域活性化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。