› 田舎のITコンサル社長ブログ › セミナー参加 › 想石で学ぶ起業家勉強会

2013年07月14日

想石で学ぶ起業家勉強会

この勉強会に参加したかったのですが、発表になった時には既に別件が入っており、泣く泣く参加見送り。
ところが、直前になり既存の予定が日程変更になり、ぽっかり空いたところに望んでいた勉強会を入れることが出来た。

宇都宮のインキュベーション施設、宇都宮ベンチャーズのイベント。
経営破綻した石屋さんを立て直し、黒字目前となっている「株式会社想石」を見学し、その手法を学ぼうという企画です。

流石は市田社長です。
社長でもあり大学教授でもありますので、資料の準備からトークまで、流れるように見事です。
ブログ上では開示しませんが、資料は個別に配布していただいてます。




工場や採石場も見学させて頂きました。
流石に膨大な敷地ですので、移動はマイクロバス。
採石の方法をお聞きしたり、様々な問題点をどのように解決しているのか、そのノウハウをお聞きしてます。




参加者で、記念撮影です。
起業家予備軍も多かったこともあってか、とても良い雰囲気でした。
若いって、それだけで素晴らしい。




キーワードは、全ての企業は成功できるということです。
資料を読み返して、自社にブレイクスルーしていくところは個々の宿題ですね。

市田先生、宇都宮ベンチャーズの皆さん、ありがとうございました。



同じカテゴリー(セミナー参加)の記事画像
宮嶌裕二氏講演会&賀詞交歓会
ソーシャルビジネスフォーラムin宇都宮(後編)
ソーシャルビジネスフォーラムin宇都宮(前編)
2013秋 経営者強化合宿
情報セキュリティ対策 中小企業向け指導者育成セミナー
中津社長と鷹箸取締役の胸熱な話し
同じカテゴリー(セミナー参加)の記事
 宮嶌裕二氏講演会&賀詞交歓会 (2016-01-14 23:59)
 ソーシャルビジネスフォーラムin宇都宮(後編) (2014-10-18 23:59)
 ソーシャルビジネスフォーラムin宇都宮(前編) (2014-10-18 23:58)
 2013秋 経営者強化合宿 (2013-11-09 13:06)
 情報セキュリティ対策 中小企業向け指導者育成セミナー (2013-10-11 23:59)
 中津社長と鷹箸取締役の胸熱な話し (2013-08-28 23:59)

Posted by 大樹直人 (naohito ooki) at 23:59│Comments(0)セミナー参加
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。