› 田舎のITコンサル社長ブログ › 地域活性化 › 小山市の地域活性化について懇談

2013年03月27日

小山市の地域活性化について懇談

地元で地域活性化に対して、
とても積極的に動かれている経営者さんが居ます。

以前より興味があり、動向は注目しておりましたが、
しっかりとお話しをする機会に恵まれませんでした。

Twitter全盛期には、
フォロワーが1万人を楽に超え、
市内どころか県内でも著名な方です。

最近、周囲はFacebookでやり取りする方が増え、
私もその方も、活動の場がFacebookにシフトしています。
そんな中、ふとしたことから「懇談しましょう」と、
トントン拍子に話しがまとまりました。

場所は小山市にあります[鮨処 魚てつ]さんです。



その経営者さんは、
地域を元気にしようとの想いから、
なるべく地元で食事をして、その情報をUPしているそうです。

様々お話しをお伺いする中で、
メインの事業が安定していることもあってか、
シンプルに「地域を盛り上げたい」との1点に集中されており、
お話しを伺っていて、とても心地よかったです。

また沢山の方とやり取りをされていることもあってか、
人の付き合い方に対しての思考がとてもシンプルで、
これまたとても上手な印象です。

話しは盛り上がり、
お宅にまでお邪魔させていただき、
0時過ぎまで懇談が続きます。

志の立派な方と時間を共有出来、
私自身、とても良い刺激を受けることが出来ました。

SNSなど活用し、
人と人が絆を深められる時代、
何でも行政に任せておくのではなく、
私達1人1人が真剣に考え、
自発的に行動を起こしていく時代になったと、
強く感じた夜です。

絵に描いた餅で終わらぬよう、
具体的に手を打っていきたいと思います。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(地域活性化)の記事画像
宇都宮大学「起業の実際と理論」でメンターのご依頼
ビデオの編集
うつのみや Startup Cafe
高ければ高い壁の方が
第一回とちぎんStartupDojo DemoDay
とちぎんStartupDojo Day1
同じカテゴリー(地域活性化)の記事
 宇都宮大学「起業の実際と理論」でメンターのご依頼 (2018-01-11 01:42)
 ビデオの編集 (2017-10-23 23:59)
 うつのみや Startup Cafe (2017-09-27 23:18)
 高ければ高い壁の方が (2017-09-05 23:59)
 第一回とちぎんStartupDojo DemoDay (2017-07-29 18:00)
 とちぎんStartupDojo Day1 (2017-02-19 17:10)

Posted by 大樹直人 (naohito ooki) at 01:59│Comments(0)地域活性化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。