› 栃木県ICTコンサル社長ブログ › ハードウェアその他

2015年01月17日

無停電電源装置の交換作業

午前中は、無停電電源装置の交換作業で、小山市内を訪問。


交換作業は短時間ですが、バッテリー交換後の充電が4時間ということで、待機する時間が結構長いです。
検査まで無事に終えて、安心して事務所に戻ります。

無停電電源装置の導入検討されている方は、是非ご連絡ください。


  


Posted by 大樹直人 (naohito ooki) at 23:59Comments(0)ハードウェアその他

2006年02月02日

あっちこっちへ

21148.jpg午後から、宇都宮へ。
事務所に昨年購入した某メーカーのパソコンがあり、どうも調子が悪いです。
状況的には、パソコンの電源を入れると数秒後からファンが高速で廻りだし、すぐにプツンと消えてしまう。

ちょいと、中を覗いてみました。
下駄(放熱板)と石(CPU)を固定する金具のトラブルです。
ある意味、初期不良に近いのかな。
そもそも雑な作りで...苦笑です。

サポートセンターに電話すると、明日修理をしに来ると云うのですが、こんな安いパソコンの為に足を運ぶなんて恐縮してしまいます。
と共に、よっぽどの台数を出荷しているのでしょうから、数%の故障率は想定済みなんだろうとも思いますけど。

夕方から、四半期ベースの経営状態分析会議。
様々な意見が飛び交い、刺激的な言葉も多いです。
それゆえ、言葉が悪いですが"楽しみな場"です。
承認が得られて一安心。

事務所で微妙な品物を発見。
パッケージには「時代の寵児」と呼ばれていた、云わずと知れた某氏の顔です。
ヘッドセットが2つ、今なら秋葉で500円で買えてしまう代物です。
(処分品)   


Posted by 大樹直人 (naohito ooki) at 16:12Comments(0)ハードウェアその他